自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

派遣社員

派遣社員になる(26)

投稿日:2017年7月7日

その派遣仕事は、私の派遣経験の中でも一番長く続きました。
結果的に2年半ちょっと。

その間、派遣会社の営業マンが2度変わりました。

変わった2人の営業マンは派遣会社を辞め、転職していったのです。
なんとなく、派遣会社自体が縮小されているのではないかと感じていました。

チーム内のメンバーに対して不満のあるスタッフは、営業マンにその不満を訴えていました。

3人目の営業マンに、「とりあえず仕事は年度末の3月まではありますよ」と面談のたびに言われていました。

”3月まではあっても、それで終了だろうなあ”
と思っていました。
仕事が少しずつ縮小されているのを感じていたからです。

終了がイヤというより、そろそろ潮時と思っていました。
仕事内容に不満はありませんでしたが、チーム内の雰囲気も悪くて、精神的に疲れていました。

私は元々、派遣仕事がやりたかったことというわけではなかったので、
この業務が終わったら、その時こそ、自分でなにかできればいいなと考えていました。
フルタイムで働いて、疲れて、自分のやりたいことができないという日々をずっと続けている虚しさも感じていました。

ところが、3月まであると思っていた仕事が、「12月で契約終了」と告げられました。
しかも全員終了というのではなく、選ばれて切られたのです。

「私、なにか悪いことした??」

予定していたより早く仕事が終わることになり、しかも選ばれて契約カットされるスタッフの一員に入れられたことは、とてもショックで混乱しました。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(12)

そこでの仕事は、人が減っていったり、入れ替えがあったりしましたが、 私はずっと同じセクションで、周りはほぼ契約者社員ばかりの状況で働いていました。 残業があれば、用事がない限り残って、 残業続きになる …

no image

派遣社員になる(20)

仲良くしてもらっていた派遣スタッフにも相談もして、 2週間延期になった業務は、再度の電話で断ることができました。 前回の電話の時のように、「困るんですよね!」と言われることもありませんでした。 結局、 …

ひどかった面接の思い出:金融系派遣社員(契約社員)

思い出してしまった、ひどかった派遣の面接のお話を書きます。 もしかして待遇は、派遣社員ではなくて、契約社員だったかもしれません。 そして、もっとひどい面接もあった気がしますが、とりあえずこの時のことは …

no image

派遣社員になる(7)

次の仕事が決まらないまま、税務署での業務は終わってしまいました。 前にやっていた「建設現場での点検作業」の直雇用の募集があったので、応募してみました。 面接に行ったところ、経験者ということで受かったの …

no image

派遣社員になる(15)

なぜ、ほかのスタッフにはあった異動の話が、私にはなかったのか。 私はほぼフルタイムで働いていたため、SVさんから、いろいろな業務を教えてもらっていたんですね。 同じ時給で、なぜ私がこんないろいろな業務 …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク